2008年07月04日

明日は県民ショウ

ではなく、県民体育大会の卓球に参加してきます。
地元の高校に卓球部が無く、中学までやっていたり
社会人からはじめたりした人たちもいますが、
遠野の練習状況では(週一)
ここ数年を見ると、やはり高校でやっていたか
いないかで、だいぶレベルが違います。
特に男子。
その点女子は、器用なのか、順応性がいいのか
社会人になってからでも、遠野の練習レベルでも
そこそこうまくなっちゃいます。
練習相手が男子と言うこともあるでしょうが
不思議です。
地元に残っている経験者は私たちの年代、
40代後半が一番強いです。
若い生きのいい選手が入ってこないかな〜
と、思ってだいぶ年月が経ちます。
この先も変わらないでしょう。
いつまで持つか、卓球協会
個人的には、卓球の10倍くらい
トライアスロンの練習をしているので
卓球協会員と言う感じは余りありませんが
日本で一番卓球の強いトライアスリートでも
めざしますか。
挑戦者募集!!
posted by ちょんちょん at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実を言いますと私、中学時代は卓球部でありました。
しかるに今では、未経験者の妻といい勝負・・・というか場合によってはあっさり負かされます。
機会があったら、卓球もご教授下さいまし。
Posted by しつちょう at 2008年07月04日 10:31
しつちょうさま
最初の挑戦者に決定
卓球と言えば、温泉卓球
宝来館に台ありましたっけ?
(そもそも、宝来館が温泉じゃない?)
Posted by chonchon at 2008年07月04日 11:12
はぁ、卓球部ないのすか・・・
オラホの息子の時はあったので、それ以降なのですなぁ
柔道部もないし・・寂しいですが仕方ありませんね・・・
まずは
ふれーふれー、ちよんちよん====
なお、空手は13日です(笑
Posted by 一如 at 2008年07月05日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。