2009年09月07日

はまゆりトライアスロン

結果から行くと、まともに練習するようになってからの
ワースト記録2時間42分47秒でした
何が原因か良く分からないのでちょっと困っているんですが
16回大会から二桁順位を獲得していたのが160位
中でも足を引っ張ったのがバイク
やり始めて、2.3回目ぐらいのタイムになっていた
順を追って振り返ると
まずスイム、プールでは記録更新し27分代で泳ぐ人に
1500mラップされずに泳げるようになっていた
泳ぎだしても、自分ではいい感じのリズムで
上がったときにあわよくば30分切か
と思って時計を見たら32分を過ぎていた
ここで少し、気持ちが萎える
でも、何とか去年並にもっていこうと(去年もそんなモン)
バイクに入るが
なかなか足が回らず、どこか力の入らない感じで進む
くだりに入っても足に引っかかるような感じがないまま
ランに
ランでも走れているような感じがしているんだけれど
タイムが伸びない、今年は過去一番走っているので
ちょっと期待していたんだけれど、期待はずれ
練習では痛くならない筋肉が攣りそうになり
ランの2周目は、「何でだろう」
と言う思いで走っていました。
過去にもタイムの悪いときはありましたが
練習量と体感とタイムがリンクしていました
今年は、長年目標にしている2時間30分切は
無理でも30〜35分ではゴールできるだろうと
練習量から、出来からスイムまでは思っていたんですが
本当なんでだろう、よ〜く考えてみよう
絶対何か足りないんだ
posted by ちょんちょん at 19:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!(^^)!
天気が良くなり撮影日和だったのですが
未熟さがもろにでてhanaさんのようには写せませんでした(*_*;
来年までには修行を積み、絶対シャッターチャンスを逃さないよう頑張ります!
(招待のSATO選手来年こそ・・・)
chonchonさんを撮りたいと思います(^_-)-☆
Posted by 湯川です! at 2009年09月07日 20:40
もしかして、ホイールが駄目だったとか?

chonchonさん、長くやってれば色んなことがありますよ。
めげずにがんばりましょう!

私も3年連続自己ベスト更新を狙いましたが、昨年より3分ほど遅くなっていました。
バイクは風もありましたが、ランが感覚的に駄目でした。
次以降の課題を見つけたと前向きに考えています。

来年は50代になりますが、まだ自己ベストは出せると思っています。

Posted by ボンジン at 2009年09月08日 17:08
湯川さん
暑い中お疲れ様でした、
動くものを撮るって難しいですよね
特に自転車は、思った以上に速かったりしてネ
来年もよろしくお願いします。
Posted by chonchon at 2009年09月08日 18:08
ボンジンさんへ
その後も、色々考えたのですが
練習がこなせるあまり(私レベルですが)
疲れを抜くことをしなかったかなと
思い返せば
ジンギスカンマラソンの時に
ちょっと違う感じがしたのですが
体調が今一だったのに
去年と同じタイムで走れたので
そのままいけると思っい
いつもなら、休むことにしているのを
なんとなく練習していました
鍛えなおして
来年こそ2時間30分を切りたいです。
Posted by chonchon at 2009年09月08日 18:15
はじめまして。私、chonchonさんの次にゴールしたものです。
ランの時にハットに旗がついてる〜!!とずっと気になって追っかけてました。
なんとなく釜石トライアスロンのことを書いているブログを検索していたらchonchonさんのブログにたどり着き、あ〜あのハットの方だ!ということで、思わずコメント書いちゃいます。
私初トラだったので、不安で心細かったんですが、釜石トラはとても温かい大会でとても感動、楽しかったです。
来年も参加したいと思います♪
Posted by shizu at 2009年09月08日 20:17
おつかれさまでしたぁ^^)/
hanaさまんちで勇姿をしっかり見さしていただきやんした!
こんじょなしのワダグジもやる気をもらいましたよ(ホント
真剣な姿ってすんばらすぃ(大拍手
Posted by 一如 at 2009年09月08日 20:38
shizuさん
初トラでこのタイムとは素晴らしいです。
私は水泳が今一なのでうらやましいです。
来年shiziさんに追い越されないように
同じ帽子をかぶって(旗は無し)
頑張ります。
Posted by chonchon at 2009年09月10日 13:56
一如さん
今回は、へろへろでした
帽子の細工も今一不備で
今回の教訓
些細なことから真剣に
Posted by chonchon at 2009年09月10日 13:59
挨拶が遅れましたが、今回もいろいろ事前にお手伝いいただきありがとうございました。

ところで帽子の細工が今一とな!
そういう所をしっかりこなす事こそ
心の余裕につながるのですぞ。
(事務局的にはほどほどに、ですが)

些細なことこそ真剣に!

お疲れ様でしたー
Posted by みかみ室長 at 2009年09月10日 14:40
大会運営お疲れ様でした、
そしてありがとうございました
閉会式は、高校生が座っているのかきついほど
疲れていましたので、失礼してしまいました。
思いがけず、10年連続のトロフィー
を頂き恐縮しています。
又がんばって行きたいと思います。
PS,看板撤去終了しました。
Posted by chonchon at 2009年09月12日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

