2009年11月02日

前沢マラソン

昨日は、前沢マラソン初参加
以前に参加した人から、記録の出やすいコースと聞いて
秘かに期待していったが、去年からコースが変わり
私の不得意な登りが1.5kmはあると聞かされ
チョっとテンションが下がる。
天気予報で20度近くなると聞いたので
寒い格好は準備していなかったが
風が強い、悩んだ挙句に帰りに着る予定の半袖をチョイス
ジンギスカンマラソンでラスト500mほどで抜かれた
知人を発見、話を聞くと43分台を狙うと言うので
マークすることに
最初の1q4分44秒
スタートの混雑があったのでそんなもんだろう
2km4分30秒
3km4分23秒
登りに入る前に彼より少しでも稼ごうと前へ
登りにかかり
4q4分44秒
5q5分
途中で抜かれる、折込済みなので
何とかと思うがじりじり離される
6q4分56秒
緩やかになって差は広がらなくなったが
詰まることは無く進み
7q
ここでプチパニック
7qだと当然残り3kmなのだが
そこを過ぎての折り返し少し行くと
残り3qの表示
「えっなに、なんで?」
慌ててラップを押すつもりが
時計を止めてしまった
下りだして差が詰まり
8kmから気を取り直して、再計測
ジンギスカンマラソンで
彼にラスト500ほどで置いていかれた事が
脳裏に浮かび、ここで離し切れなかったら
勝てないと思いロングスパート、
9km3分36秒
ゴール3分46秒
何とか逃げ切った
逆算すると
7から9kmは9分16秒
どこが正解か分からないけど
妥当な線、でもアレはないね〜
小学生でも分かる足し算
どうなってんだろうブツブツ…

しかし、その後の抽選会で商品をゲットしたので
そんなことはすっかりどうでもよくなり
又来年もと、思ったのでした
posted by ちょんちょん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131829612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

