2007年07月02日

七ヶ浜トライアスロン大会

昨日、七ヶ浜トライアスロン大会に参加
初めてだったので
前日入りで車中泊。
午後に出発して、受付コース会場の下見
夕飯を食って、寝る前に風呂があればと近くを探すも
見つけられず。
受付した公民館に
町営プールがあったことを思いだす。
19:30 30分でも開いていれば、新調したゴーグル
の様子を見ながら泳いでみよう、と向かった所
なんと21:30までやっている。
わが市のプールは、隔日でしかも20:30まで
料金は倍だが(といっても420円)毎日でも
泳ぎたい身としては、こちらも方が助かるな〜。
(会員になればもっと安い)
当日の駐車場予定地に車を止めて寝ようとすると
警備の方が「明日にならないと使えないので
移動して下さい」確かに案内には「1日はここ」
と書いていた。
そそくさと移動「30日はここ」と書いている場所へ
すると、それらしき車が他にも2.3台いました。

さて当日、朝は、小降りだったものの、晴れ上がり
暑い一日となりました。バイクでメカトラがあったり
腹痛が治まらなかったりしたものの
今年、初レースとしてはまずまず粘れたレースでした。
エリートのレースも併催でそちらは、ボーっとしながら
観戦しましたが、とても同じ距離を
競技しているとは思えないくらいの、ハイスピードな展開で
面白かったです。
最後に、ゴール直後のヘロヘロ状態のときに、先にゴールした
仲間が、リサ・ステッグマイヤーさんと話をしていて
何とか、写真に納まることが出来たのが、いい記念になりました。


posted by ちょんちょん at 20:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
み〜けた
ブログやっていたんですね〜 ちょんちょんで検索してみたら、何と見たことの有るお方が!!!

七ヶ浜お世話様でした。ただ今、脱皮中 (^_^;)
Posted by TANAKA at 2007年07月03日 07:44
TANAKAさ〜ん。歳を経る毎に速くなっていきますねー
まさに進化だ!
にしても七ヶ浜のプールは21:30までですか。
釜石の市民プールは20:00まで、と言いながら19:50になると蛍の光で追い出されます。土日に至っては17:50!
遠野の20:30でもうらやましー
Posted by しつちょ at 2007年07月03日 12:29
お〜と こちらでは、ちょんちょんではなく、しつちょなのね!
失礼しました。 しかし、リサ・ステッグマイヤーさんは綺麗でしたね! 顔は小さいし、トライアスロンゴール後とは思えませんよね! 愛嬌は良いし、ちょんちょん・・しつちょの顔も満面笑みでしたね! 宮渕なんか(宮古の岩渕)汗では無く、良い香りがする!!だってさ・・・あやつー(-_-;)

私はトライアスロン初めて6年目ですからね〜 皆さんのアドバイスによりすこ〜しづつですがレベルアップ出来ているかと。
でも、今年のトランジットでは、お馬鹿丸出しでした!
あれさえ無ければ年代別3位なれたのに・・まずは頭のトレしなくては(; ;)
しつちょ次はどちらですか!? TANAKAは鯵と釜のみです。
Posted by TANAKA at 2007年07月03日 15:13
>TANAKAさんちょんちょんはちょんちょんです。
しつちょは釜石の弟です。本日出張で今帰りました。TANAKAさんの進歩はすこしづつではなくて階段三段抜かしくらいに思います。リサさんの前ではゴール直後でなければギャグの二つや三つちりばめる所でしたが、笑うのが精一杯でした。私の方はバイクの3周目からリヤホイルのクイックが緩み(締め付けが甘い?)途中マグネットに当たりだし、マグネットが飛び、ついに4周目でフレームに当たりだし、我慢できずに車に戻り閉めなおしました。クイックが強度不足だったようでクイックのレバーが曲がって締め切れていませんでした。(こんなん、安くたってと思っていたのが間違いでした)コース復帰したとたん「軽い」足に来ていた訳では無かった。しかし、ミホのバイクもブレーキ軽く引きずっていたらしいので、今後気をつけます。次は、象、釜です。
Posted by chonchon at 2007年07月03日 20:30
失礼しました。内容をよく読むと確かに!
やっぱ頭のトレが必要(^_^; でも、ちょんちょんさんに弟がいたとは知りませんでした! 私会ったこと有る方かな???

盛岡のプールは何時までなんだろう!? 2週間に1度か良くて1週間に1度しか泳がない自分としてはあまり考えた事無いっす。泳がない時は2ヶ月も(^^ゞ それより海で泳げる環境に有る方が羨ましいっす。
今回も苦労しました。釜石みたいにロープ沿いに泳いでもロスが無いと助かるんでしがね〜

バイクのメンテは難しいっすよね〜 自分も安比の練習中にスポークが飛んだときはビックリでした!!!
しかしレース中に車に戻るとは^_^;

自分はそんなに進化していませんよ! 七ヶ浜だって去年と同じ16位です。年代別も後退したし、ランなんかフラットなコースになったのに去年より4分も遅かったです。
もう今年は入賞無理っぽいんで 鯵、釜は楽しみます。
Posted by TANAKA at 2007年07月04日 05:48
TANAKAさ〜ん、失礼しましたー。あたしゃー釜石の事務局長でございまーす。ちょんちょんさんのギャグの弟をやってまーす。
ちょんちょん兄、クイックが当たってマグネットが飛ぶなら、マグネットの取り付けを強化するというのはどーでしょう?
Posted by しつちょ at 2007年07月04日 10:45
釜石事務局長は三上さんだと思っていました。

今度の釜石大会では、ご挨拶しますので宜しく〜♪
Posted by TANAKA at 2007年07月04日 13:53
TANAKAさん・・・・・正解
ギャグの弟・・・って書いてるでしょう。
しつちょさん順番がなんなんですが、
問題はクイックでした、ターンのコーンでタイトに
何回もターンしているうちにホイルが動いたんですが、
閉めなおしても、レバーが曲がって締め切らなかったのでした。
Posted by chonchon at 2007年07月04日 19:58
TANAKAさ〜ん、またまた失礼しましたー。私はまだかろうじて事務局長をクビになっておりません(^□^)
ギャグ兄ちゃん、今年の遠野組は東北サーキット転戦してますねぇ。ミホちゃん現在サーキット・ランク3位☆
Posted by しつちょ at 2007年07月05日 12:34
しつちょ さ〜ん

mailの件は解らなかったんですね!?
Posted by TANAKA at 2007年07月05日 13:09
ALL SPORTSの写真みました〜
海から上陸する時のちょんちょんカッケー〜♪
ポーズ取れと言われてもなかなか難しいよね!
大判ポスターサイズで注文したら〜♪
Posted by ちょんちょん かっこ良すぎ! at 2007年07月06日 13:18
オールスポーツの写真みました!?
海から上陸する時のちょんちょん カッケ〜
ポーズ取れと言われてもなかなか出来ないベストショットですね!

大判ポスターさいずで注文したら〜♪
Posted by TANAKA at 2007年07月06日 13:23
そんなおだてられても、
ん〜どうしましょう。
Posted by chonchon at 2007年07月06日 20:32
☆【ぶれんどメンバーへお知らせ】:
  7/19 10時〜とぴあにて画像展PRコーナー設置を致します。
  お手伝いいただける方は現地へお集まり下さい(=^▽^=)
Posted by romi at 2007年07月16日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

