2007年07月17日

象潟 芭蕉トライアスロン大会

日本列島が台風で大荒れの中、
15日の象潟トライアスロン大会に行ってきました。
3年前、大荒れでデュアスロンになったのを思い出しながら、現地へ
途中、釜石秋田でここを走った時、えらい風だったなあ、
ここでS君リタイヤ、ここでは俺、ここでやめたっけ
なんて話しながら進む、来年こそは、と言ったら
隣でかみさんが、「またやんの?」俺「やる」
日本海に出て、海を見て見ると「普通だ」
でも、明日になってみないとなんともいえない。
ふと、後ろを見上げると知人が、展望風呂から手を振っていた
あと30cm前に立っていただけると、よく見えたのに
「なにが?」
当日は、風が強い物の雨も降らず、海も比較的静かで
チョット拍子抜け、実際始まるとスイムパートは
七ヶ浜の方がうねりがあって泳ぎにくかった
しかし、バイクパートは、もろ強風、でも釜石秋田の
100kmずっと向かい風、しかも強風注意報を
経験していたせいか、周回コースで
風向きが変わる、と思うと気楽だったのが救いか
12%の登りで、瞬間向かい風が吹くと、止まりそうだった。
二年前の記憶は不確かで、ここで確か下り
と思っては、まだ坂がある、を2.3回繰り返す
「アリャ」と思った時に、さっき抜いたバイクに抜き返される
後半は、初めてのコースなので、そんな雑念も入らず
割と落ち着いて走れた。
ランパートに入り、いつものように抜かれっぱなし
しかし、日差しが無かったせいか後半粘れて、
ランは今期ベスト(と言っても51分台)

リザルトが発表になって
一番上に名前が載った

2枚目の

トライアスロンは、釜石の大会を残すのみ


posted by ちょんちょん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48109550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。