2009年10月15日

その後の1週間

てな事言わずに、まめにやれと言う声が聞こえてきそうですが
台風の次の日撤去準備、
翌日から2日産業祭り
合間を見て看板撤去
12日恒例の100qサイクリング(写真なし)
一昨日仕事して
昨日は、舘ヶ森アーク牧場
県南なので、まだ花が咲いていた
改めて岩手は広いと感じる
0001.jpg
そう、去年の産業祭りに足の親指を折って
年間1000km走る目標が頓挫して1年
今年こそはと走っている
9日から昨日まで70km、去年の分も走ってやる
posted by ちょんちょん at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

まだ群馬らしいのに

台風は群馬らしいが工場の看板
おっけった
0002.jpg
直撃したらどうなることやら、
汽車通している、息子は帰ってこられるのか
あんまリ暴れないで過ぎてくれるといいのだが
(すでに被害はあるが)
posted by ちょんちょん at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ブログネタ

マイペースの更新に戻っていたところ
ネタが無いのを哀れに思ったのか
お客さんが
0001.jpg
こっちじゃないわよ
0002.jpg
そうそうそっち行って
何で戻るの
0003.jpg
気が変わった?
0004.jpg
ん〜
0005.jpg
そっちいっちゃだ〜め
0006.jpg
とギロチン状態になり
ガラス越しにからかった挙句
さすがに素手では気持ちが悪いので
軍手をして尻尾を掴み
引っ張りながらドアを開け
えいやっ
と、室伏も真っ青の気合を入れて
草むらに投げ飛ばしたのでした
めでたしめでたし。
あんまり、間を空けずに更新するから
もうこないでねー
posted by ちょんちょん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

14年ぶり

地元の中体連新人戦で、愚息の卓球部が
14年ぶりに勝った、中体連でも負けていたので
30連敗にストップをかけた?
いずれ、息子たちが生まれたときから勝っていない勘定なので
政権交代の次に、大きな出来事?(個人的に)
とは言っても、ぎりぎり勝ったので
来年も勝って本物だと
悔しい試合もあったようなので
それを糧に、県大会まで練習に励んで欲しい。

役員だったので、声を上げて
応援するわけにもいかず
今日は、見ているほうが疲れた。
posted by ちょんちょん at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

夏が終わり

秋の到来を告げる、遠野祭りが二週間後に迫り
朝夕はめっきり涼しくなってきた
夏の忘れ物
ボート1.jpg
川下りで、お役目ごめんとなったボート
今年は大流行で、出動6回、会議所のメンバーが減ってきたので、
今年から、私が管理することにした
ここまで裂けるとさすがに分かるんだけど
点々穴だったり水をかぶった後についた穴は
気づかないまま保管されているので
膨らましてみると結構穴が
大々的に補修をしましたが、ゴムの柔らかさが
なくなったボートは、その甲斐もなく
と言うのも、ありました。
後は来年まで、おやすみなさい。
posted by ちょんちょん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

十和田湖

筋肉痛もぼちぼち、なくなりかけた水曜日
ゆっくり休もうかと思ったが、朝の天気がよかったので
どこかに出かけたくなり、はたとひらめいたのが
十和田湖ネットで調べると200kmぐらい
高速を使えば日帰りできそう
と言うことで、そそくさと準備をし
8時30分出発
途中休憩をしながら、現地11時35分
展望台到着
towa2.jpg
towa3.jpg
そこから湖畔まで行き
遊覧船に乗る
towa4.jpg
towa5.jpg
見返りの松
towa7.jpg
その後昼食を取って
奥入瀬渓谷のさわりを少し
towa10.jpg
時間もそうだったが
雨が降ってきたので帰りの途に着く
今度来るときは、奥入瀬オンリーでこようと思いました。
posted by ちょんちょん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

よく見てみた

チラッと自分のブログを覗くと
記事のコメント欄は0表示、でも実際は
コメントがある、えーどうして
良く分からず、でも右側の最近のコメントには
反映されている、失礼が多々あったと思うので
(toranekoさま、気が付いた時には、
だいぶたっていました ごめんなさい。
決してあなたが嫌いだと言うわけではないと思います)
↑誰の発言じゃ?
最近のコメント欄を上に持ってきました。

さて

あさって走る帽子にのぼりをつけなきゃ。
posted by ちょんちょん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今週末

はまゆりトライアスロン、
自分の準備もだが、一緒に行くメンバーの
自転車の積み込みやら、ナンやら全然進んでいない
デビューの高校生たちは、バイクの給水ボトルどうしたかとか
確認していないまま、残り一日
(土曜日はちびっ子のお手伝いで準備が出来ない)
まず自分の事、と思うのだが
市内一周継走の練習が一昨日から入り(今日も)
夜の時間も難しい、
んナこと言ってないでさっさとやれば
と言うことなんですがね〜
posted by ちょんちょん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ジンギスカンその後

走り終わった後は、ジンギスカンを食う気持ちにはなれず
引換券が寂しそう「誰かにあげればよかった」後の祭り
ぐちゃぐちゃにしている子供たちの完走証も一緒に
ファイルしようとしたら、「アレ!去年と一緒だ」
去年も今年も44分57秒、色々あったけど神様が
間に合わせてくれた?モットやらにゃイカン?
昨日の感じで、去年と一緒ならいい感じだけど
油断するなと、言われている感じ
さて、今週末メインのトライアスロン
posted by ちょんちょん at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

久々に降ってるー
明日はどんな天気だろう(ジンギスカンマラソン)
と車を走らせていると
バックミラーに青空
空の境目がありました
sakiime.jpg
明日は晴れるのかなあ
posted by ちょんちょん at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

その後

右衛門ラーメンと、マダレ冷やしうどんと目ラーメン
を食した後、396を遠野方面に走り
ジャージーソフト280円也を食べる
ソフトはこの一種類と潔いメニュー
景色を見ながら頂いた(がぞ〜なし)
一息ついて、風の丘
薄皮鯛焼きが、美味しいらしい
そこで、リンゴクリームと豆乳クリーム、黒豚カレーを
頂いた(がぞーなし)
そこからの風景
0091.jpg
0094.jpg
0092.jpg
これは遠野高校?
0096.jpg
もしかしてアエリア?0097.jpg
たぶん浜茄子
0109.jpg
0108.jpg
ん!これは
0099.jpg
もしかして高速の工事?0103.jpg
その後トピアに行って、
書道展を覗き
コーヒーをご馳走になったのでした
ん〜食った食った

posted by ちょんちょん at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

そして

エキストラの方に聞いたら朝5時集合で
「この感じだと9時頃になるんじゃないかな〜」
そりゃ大変だ
そして小出の蓮畑へ、
0074.jpg
0076.jpg
0082.jpg
0080.jpg
その後、馬越峠を抜けて、白石屋でわさびラーメン
と言う話になり移動、残念ながらお休みだったので
米田屋へ画像なし
つづく

posted by ちょんちょん at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

遠野満喫

今日は、ふるさと村を皮切りに遠野市内を
食べ歩き
まず、ふるさと村「竜馬伝」のロケがあると聞き
入村してまもなく
0002.jpg
なんて花でしょ、
そして、やってるやってる
0016.jpg
ハイカット
0008.jpg
休憩休憩
0047.jpg
次のシーン
ここまで入りますから下がってください
そして下がると目に入ったものは
0061.jpg0062.jpg
次は、藤原の里に移動とのこと
じゃあ、私たちはもっとはすのあるところに移動しますか


posted by ちょんちょん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

先週末は

南三陸で全国PTA研究大会
に参加してきた。
お隣の県と言うことで動員があったのである。
基調講演と、パネルディスカッション
午前中は、おりしも花巻東のベスト4をかけた試合が
結果が出るまでは、気もそぞろ。
会場は500人収容で、地元のPTAの方々のご苦労が
しのばれる。
しかし内容盛り込みすぎで、消化不良の感がしたのが
残念だった。
posted by ちょんちょん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

寿命と言えば

こちらに近くのポプラの記事がありますが
途中経過を見ていたのにわたしゃ写真を撮っていなかった。
(だから更新が滞るんだよねー)
私が写真に納めていた寿命は
こちら
arikui.jpg
工場ロビーの片隅が、アリさんに食べられて
大変なことに、きっついなー
posted by ちょんちょん at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

火山

珍しくここ1ヶ月ほどで、火山を2つ見てきた
その間地震があったりで、火山列島日本を少し実感
sinzan01.jpg
sinzan02.jpg
昭和新山、中学校の修学旅行以来
私たちが行った年か、次の年隣の有珠山が爆発
その後、北海道方面の修学旅行は無くなった様に聞いている
(息子たちも東京方面)
TDR0001.jpg
平成新山、昭和新山の溶岩ドーム部分が175mなそうなので
こちらもそれくらいあるのではと思わせる出来
(高さ知って方いらっしゃいますか?)
ん〜火山列島だ〜
posted by ちょんちょん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

みんなのブログを覗いていたら

なんかこんな気分になりました

posted by ちょんちょん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆明け

みんなのブログをのぞきに行くと
フムフムそんなことがあったのかこんなことも
いながらにして近況が分かるというのは
便利なものだ
posted by ちょんちょん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

鼠島

いつもは、カミさんの実家に帰省するのだが
今年は長男の夏期講習があり、休みが
13,4日の二日間ということで
鼠保養地に行って来た。

早めに寝て23時出発、朝7時現地近くのロイヤルホストで朝飯
まずは、鼠海、早朝、開園前から並び
早券と普通並びで、一出し物2時間平均
12時間もいたこともあって
主だった出し物はクリア子供たちも満足したよう
TDR1.jpg
二日目、鼠島こちらも開園前に到着して、人気出し物を
体験していくはずだったが、子供たちが起きられず開園後に到着
ここは行きたいと行っていた水飛沫山の早券を取り
その間新しい出し物をと思ったが、おばけインクは
なんと4時間半まちその他の子供たちか行きたい出し物も
軒並み2時間以上ということで
大雷山で並び、その間早券の時間になったら水飛沫山に
という作戦で、下の二人は水飛沫山2回大雷山1回をこなす
カリブの海賊の待ち時間で変わり番で昼を食べようと移動
ここも結構な列ができていたので待ち時間を聞くと
四本指が立った、ここも4時間じゃ時間的に帰りに間に合わない
と思ったら「ただいま40分待ちでご案内しています」
「へっ40分?」2時間待ちが当たり前の世界に来て二日目
40分ならすぐ乗れると並ぶ、通常の生活なら絶対待たない時間
慣れとは恐ろしい。
(三山御山駆けで、15時間も動き続けていると
2時間なんてすぐという感覚に似て…いない?)
そんなこんなで昼を食べて、鼠保養地を後にする。
行きも帰りも、対向車線の渋滞を横目で見ながら
向こうだったら大変だ、と思いつつハンドルを握った。
しかし、ナビがなければ絶対すんなり辿り着けない、
つくづく便利な代物と関心、地元では無いよりはまし
程度だったが。
非日常を堪能した二日間でした。


posted by ちょんちょん at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

北海道

さて、先月とある会の旅行で北海道に行ってきた
H01.jpg
H02.jpg
幸せの黄色いハンカチのロケ地
おお、だが残念なことに私映画を観ていない
初日は、ここや花畑牧場などを見学、
移動車両は、なぜかハイエースバン
直角椅子で腰が痛い
次の日は、当初自由行動となっていたので、
私はレンタルバイクの手配をし、ツーリング
いくらなんでもと言うことで、希望者には、と言うコースが
追加になったのだが、微妙な配分ゴルフ組みと
ツーリング組み、小樽観光組みと分かれる
H04a.jpg
こんな感じで出発し
中学生の時の修学旅行で立ち寄った
洞爺湖、昭和新山を訪れる
35年も前の事だが、泊まったホテルを二人で思い出し
懐かしむ。
ゆっくりしたかったが、雨が落ちてきたので
雨具を持っていない二人は、先を急ぐ
H03.jpg
昭和新山、
あの頃よりも緑が多くなっていた
天気さえよければもう少しゆっくり居たかったのだが
何かの機会があれば、又訪れたい

posted by ちょんちょん at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

