2009年08月08日

燃費20.9km/L

昨日の、デミオ君の燃費
仙台出張高速メイン、仙台市内渋滞40分(2q進むのに)
高速は100q/hプラスマイナス10km/h
エアコンONの状態で記録
432km走って20.7g入った。
特に燃費に神経質な走りはしなかったので、
このへんの数字は誰でも出せると思う。
お客さんのデミオで22km/l走ったと言う方もいるので
高速移動だと、軽自動車より燃費は良いと思う。
メーカー数値が24km/lなのでいつかチャレンジしてみたい
(エアコンがなくてもいい季節か?)
posted by ちょんちょん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

仙台出張

今日は仙台出張だった。
やたら車が混むと思ったら
sen2.jpg
七夕だった。
そんな道を走っていると
sen1.jpg
ここでも頑張っている、岩手県がいました。
posted by ちょんちょん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

滝観洞

昨日、甥っ子が遊びに来ていたので
息子たちのクラブが終わった午後
久しぶりに滝観洞に行ってみた。
道路が新しくなって、初めて行ったのだが
昔は、車で1時間以上かけていった記憶があるのだが
なんと20分、こりゃ近い便利になったもんだ
入場料が大人1000円ちと高い気もするが
貸しヘルメットやらジャンバーやらが付いているので
仕方が無いか。
入る前に、流しそばで腹ごしらえ
平日の所為か、係りの人が少なくテンヤワンヤだった。
冷えたそばが少しづつ出てくるので、それはよかった。
洞内は、最近の雨で流量が多く、滝も見事だった
温度差が20度はあろうかといった感じで
外へ出るとめがねが曇り、試しに放置すると
2.3分曇ったままだった
甥っ子は薄暗いところが、気持ち悪いらしく
滝まで行くと、一目散に出口へ
小さい子は、問題ないが大人は天井の低いところもあり
ペースを上げられず「おじちゃん早く」とせかされる。
出るなり。
「いわなの塩焼きが食べたい」と
そうか、そばを食べているときから、狙っていたか
美味そうに、1人前2匹をぺロリ
満足していた。
私には、そんなに美味いものではないのだが。

posted by ちょんちょん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

川下り

今日は、市内の小学校の川下りのお手伝い
kawa1.jpg
こんな感じでスタートして、やや進むと
kawa2.jpg
こうなり、終盤は
kawa3.jpgこんな感じです。
手伝いに来ていた高校生、準備をしてなく
(下らない予定だったらしい)
よく見たら裸足、船底が石にすれるたび
痛いの連発、でも結構楽しんでいたようでした。
posted by ちょんちょん at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

川下り結果

総合30位、混合の部6位でした。
時間47分54秒
過去の記録を見るとタイムと総合順位はベストでしたが
混合の順位は・・・、総合75位、混合7位と言う時もあったので
今回は、混合のレベルが高かったと
まっ、そう言う事にしておきましょう。
posted by ちょんちょん at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

アラ8月

先月も、先々月も1回のみの更新
気が付けば8月と言うことで、
ライバルを逆転するべく、
初日からの更新(スミ1というのもありますな〜)
一番近いネタは26日
北上川下り、今年はギネスに挑戦とかで記名があり
ちょっと受付混雑
遠野からは、我が夫婦と白岩のカズコチーム
バイパスの○nda△ラリー社長兄弟の親子チーム(2チーム)
詳細な結果はまだ来ていないが
例によって火曜日(前回混合の部3位の時も)に連絡があり
入賞かと思ったら「30位の飛び賞です」
3位のときは総合32位だったのに
今回はギネスのせいでレベルが高い?、
他に思い当たるは
いつも、総合で一桁に入っている知り合いが
今回混合でエントリーしていたこと
前々回まで14連勝のA坂ペア、前回そのペアの連勝を阻んだ
F澤、T川ペア、狙えるのはその次ぐらいなのだが
総合30位を割ってくるとすればそこか
だったとしたら、来年は又総合でねらってくださいよ〜
△□一さん

posted by ちょんちょん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

いまさらながら

なかなか更新しないライバルの○の神さんが
立て続けに更新、これは私も更新しないと
ネタは、無いわけではないが「あれ写真が無い」
カミさんのカメラで取ったんだと言うのが多く
先週の水曜日、なんとなく高清水に登って
090701.jpg
こちらは黒黒マル
090702.jpg
こちらはぶんぶん黒丸
でも、ここんたどり着くまで、蛇が横たわっていたり
狸の家族がいたり、しかしカメラの準備をしているうちに…
あれなんだ?と思った時点で準備しなきゃだめなのね〜
posted by ちょんちょん at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月前半

終了しましたね〜、ま今年も半分終わった勘定ですが。
6月の半分を振り返ると、5月31日錦秋湖マラソン
(この際6月にします)再び岩手の人になってからのベスト
とは言っても、1時間44分(ネット)ですが、
次の週が町民運動会中止、その分で少々中学校の部活指導の手伝い
昨日、釜石トライアスロン協会さん主催の三峠サイクリング
(一緒に連れて行った初心者には相当きつかったと思う)
とまあ、ちょっとだけアスリートのような週末を過ごしました。
去年の10月頃から、足の指を折ったり、病気入院をしたり
していた事を考えると、不思議なくらい戻っているんですが、
今一実感がわかない、なんかちょっと違うな〜って感じ。
まあ、手術をした先輩からは、1年、2年と経つにつれて
慣れてくるよ、と言われているので出来すぎなのかもしれない。
posted by ちょんちょん at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

練習

今朝、走った。
それだけならいつもと変わらないのだが
今日は、はしる男Uの収録
情報が少なかったのでどんだけ集まるのか?
と思ったが、蓋を開ければ100人オーバー
小中高校生から、おじさん達まで
そんでもって放送は、えー遠野は無い
アララ、でも、チバテレ、テレ玉放送があるらしい
ブレンド関東支部の方々、チェックよろしく
明後日は、錦秋湖マラソンなので、ちょうどいい?
練習になった?カメラ撮りながら約一時間
走っちゃ止まり、カメラマンさんが
一番トレーニングしていたと思う
坂道ダッシュにインターバル
しかもカメラを担いで。ん〜素晴らしい。

posted by ちょんちょん at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

天気がもった

昨日は運動会、とらねこさんのブログ参照こんな感じでした(手抜きですんません)
ブログを拝見していくと
おまけがあったので

おまけがえし(なんじゃそりゃ)
0001.jpg
あなたも役員席にいらっしゃったでないですか
0002.jpg

もっとわがんねよにしてけろ、つんだば
いづでも訂正すっからいってけで

んでば
posted by ちょんちょん at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

先日その2

先日(その2)、猊鼻渓に行って来た
結構遠いイメージだったが
割と近く、四季折々の風景が
楽しめると聞いてかみさんが
「又来たい」
geibi1.jpg
geibi2.jpg
次は、ナビを設定して
かみさんが、一人で運転できるようにして
私は、練習兼ねて、自転車で行き途中で拾ってもらおうか
でも、私が迷ったらアウトたな〜
それより先に、車を変えてから前のキャリアが使えないのを
何とかしないと

posted by ちょんちょん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

先日、展勝地で

当然桜を見に行ったのだが(いつの先日だ)
そこに
namazu.jpg
なまずのぼり
unagi.jpg
うなぎのぼり(たぶん)
変な鯉のぼりがあるな〜
と思っていたら、その後ラジオでやっていた
どっちがどっちかは推測です
皆さんは、どう思う?
posted by ちょんちょん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ブレンド

連休に、ブレンドがあった

005.jpg
こんなんで
006.jpg
こんなになって
007.jpg

楽しかった。

と参加できればよかったのだが
この関東ブレンドの時点で
連休は、遠野に居ない事になっていたので
そんときの画像です。
・・・
気が付けば先月1回しか更新していない
週一目標とか何とか言った様な言わないような
帳尻あわせに、ちまちま更新
して行こう
posted by ちょんちょん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

お六は、ちょっと寒い

あちらこちらで、桜情報が飛び交う中
続石遠野です。
今朝はこんな、お六です
0004.jpg0003.jpg
posted by ちょんちょん at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

優勝おめでとう

東京マラソンで
岩手県出身の那須川選手が
見事優勝しました。
佐々木(旧姓)七恵選手以来?(違っていたらごめんなさい)
高校のとき岩手の大会で早い子がいるな〜
と思っていましたが、ここまでくるとは
都道府県駅伝でも、活躍していたので
期待はしていましたが、
一位で画面に映るとは思ってもいませんでした。
これからの活躍を大いに期待したいです。
posted by ちょんちょん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走る

今日は東京マラソンで、何万人かが走るようだ。
息子の高校の先生も
そんな中(関係ないが)
遠野では
3004.jpg3003.jpg3002.jpg3001.jpg
こんなんが走っています。
詳しくはこちら
posted by ちょんちょん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

夕べの月

0001.jpg
外側に輪がかかっていました
暖かくなってきたので
ぼちぼち、走り出そうかな〜
posted by ちょんちょん at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

今年最後の

冬の花
090305.jpg
になるかなぁ
早く春が来て欲しい。
posted by ちょんちょん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

おだてられたので

夕べ、お客様が来たので
急遽飲み会
そこでおだてられたので
さっそくUP
はやちね1.jpgはやちね2.jpgはやちね3.jpg
その飲み会
飲み会.jpg
急遽だったらしいが7人集合
ご来賓
今日はいずこに
posted by ちょんちょん at 08:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

その雪の後は

こんなだったりする
090220a.jpg
風の通り道で、こんな具合
吹き溜まりは・・・
posted by ちょんちょん at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

