2009年02月20日

雪だー

090220.jpg
久々に
本格的に降って来ました。
雪かきした後も、すぐに積もって来ます。
こんな日は、おとなしくしているのが一番
と思うのですが。
こんな日に限って、と言うのが…
今日は、どうだろうか?
posted by ちょんちょん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今日の主役は

薬師.jpg

薬師
posted by ちょんちょん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

金田一耕介第2弾

と言うわけではないでしょうが
犬神.jpg

犬神家

今頃は、水面になっているかな?
posted by ちょんちょん at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

まことちゃん

先日、楳図かずおさんの家が話題になっていた
だからというわけでもないだろうが
ぐわし.jpg

ぐわし
posted by ちょんちょん at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

オプション

オプションでミニウイング装着しております。
IMG_1586.JPG
posted by ちょんちょん at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

いつぞやの月

IMG_1631.JPG2.3日前の月、友達のカメラを借りて
撮ってみた、そいつはもっとでかく
撮りたいと言っている。
天文学者にでもなるつもりか
(そのつもりは毛頭無いようだが)
posted by ちょんちょん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

雪景色

今朝の景色
090113asa.jpg
夕べの景色
090112yoru.jpg
昼はだいぶ解けましたが
影は、スケートリンク状態
今朝はそっちこっちでぶつかっていた
明日の朝も
気をつけよっと
posted by ちょんちょん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

雪だ

090112yuki.jpg
久しぶりに本格的な雪、やや重めだが
積もりだした。
関東人が帰るときは、雪でお見送りか
posted by ちょんちょん at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

始動

hayachine090107.jpg
昨日、久しぶりに走った。ほぼ3ヶ月ぶり
今までも、走らない時期はあったが
その間でも、泳いだりしていた
が、今回は全く何もしていない。
1からの出発と言うのがいつもの感じだが
今回はゼロからと言う感じ
塵も積もれば山となる、で
少しずつ又やっていこう

昨日の早池峰
posted by ちょんちょん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年が明けた

去年は前半そこそこ、公私共にいい調子だったのだが
後半、足の指を折ったり、病気治療で入院したりと
完璧な尻すぼみ。
しかしそれらが避けられない物だったとしたら
不幸中の幸いと言うか
タイミング的には、その時期で無ければもっと大変だったろうと思う。
入院中には色々考えさせられた
それを糧に、今年1年やっていこうと思う
とりあえず、今年は1200km足で走るが目標
posted by ちょんちょん at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今日の六角牛

29の六.jpg
久々に降った次の日の六角牛
週末はブレンドの忘年会、関東からの来客もあり
大盛り上がり、一次会で盛り上がりすぎて
そのまま帰宅してしまったが、時の経つのを
本当に忘れた。
客人はレンタカーで来たそうだが
無事に帰ったのだろうか?
それだけが心配
posted by ちょんちょん at 17:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

全国高校駅伝

昨日、全国高校駅伝があった。
岩手からは、一関学院が男子代表として参加
前回より順位を上げて13位フィニッシュ
当日は確認できなかったが、今朝新聞で
2区を走ったのは遠野中学校出身の生徒
当時市内一周継走を一緒に走った生徒だった。
区間15位でトップと13秒差と言う堂々たる成績であった
高校に入った当初、中学校でバスケット部だった彼は
5000mを走ると同級生に2周ラップされていた
と、彼の母親から聞いていたが、
本格的な練習が始まり、追いつくどころか
わずか半年で代表選手に選ばれるまでに。
一緒に走った子が、箱根駅伝を走ることがあれば
市内継走を走ったおじさん連中が応援に行く
とさんざん盛り上がっていたが
あながち夢物語ではなくなるかもしれない
と思うとなんだか嬉しい、
最短で3年後、気の早い話だが心と身体と懐の準備をしておこう。
posted by ちょんちょん at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

先週は、大忙し

20日、仙台
21日、大阪
22日、23日名古屋
20日は、業者の講習会
  これからますます厳しくなる業界の生き残りを
  かけてうんぬんかんぬん
  中央に近い方が危機意識が高い、刺激を受けて頑張ろう
21日大阪こちらは取扱商品販売元の最後の全国大会
  このご時勢仕方の無い事かと思う。
  数字をクリアする販社が少なければ、予算規模もそうだが
  一部の販社のみの大会になってしまうんだろうな〜
  と思う。盛況な頃の人数から考えるとこじんまりして見えた。
  ここで、菊池市の角田君と出会う、久しぶりだが
  時を感じさせず、業績を伸ばしていることを聞き
  ここでも、刺激を受ける
22.23日は業界遠野支部の旅行に合流、去年は他の行事と
  すっかり重なり不参加、他の理事の方々は何とか
  やりくりして参加していたので、今年は何とかしようと
  思っていた。幸い前述の大会と一日ずれたので
  自分が参加、しかし、去年の反動か今年は約半数
  来年は、どうなるだろう。
あさっては、試験があるし、まあ続くなあ。
帰りの飛行機 
PB230222.JPG
これが
PB230229.JPG
こうなり
岩手へ舞い戻った。
posted by ちょんちょん at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

足の親指を、折って1ヶ月。
良くなりかけたと思って走っちゃ
又、痛み出すの繰り返し、今週は我慢して
歩くのみ。
まったく痛みがなくなるまで、歩こうと思う。
と、空を見ると大きな月が顔を出そうとしていた
いつものごとく、泥縄式にあわててカメラを出す。
月は離陸した後だった。
月1.jpg
昨日の月
posted by ちょんちょん at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

そんな感じはしていたが

右足の親指・・・折れてた
今週に入っても痛みが引かない
何人かに聞くと「たぶん折れてるよ。」
昨日、外科に行ったら
「折れてるね、まあ2週間も経っているから
 このまま、シップをはって後1週間くらいかな」
ふむふむ
あれくらい腫れると骨折なんだ
中一日有れば、自転車100km踏めるんだ
と、今後の対応に幅が広がった・・・?
指を折った二日後
折り返し地点の早池峰ダム
hayachinedamu.jpg

そこからの早池峰
hayachine1.jpg
集合写真
syuugou.jpg
愚息の中学1年生も、参加
途中の休憩で間違ってガソリンスタンドの溝にはまり
大転倒、いつ止めると言い出すかと思っていたが
最後まで走りとおした。
成長しているんだな〜
兄貴(高2)の方は、弟のペースに合わせて走っていたので
物足りなそうだった。
今度は好きに走らせてやるよ〜
posted by ちょんちょん at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

怪我してその後

11日産業祭りで、行ったり来たりしている中
宮古で動かなくなった、お客様に出張
お客様には、列車で帰っていただくことにして
現地に到着、思ったように進まない作業に
おそらく焦りがあったのだろう、足の上に物を落とした
そんな時には、安全靴も履いてなく
痛みは足を着けないほど。
今も歩きで少し痛み
昨日、ばたばたと少し小走りしたら又ぶり返した
もう、のんびり治るのを待ちましょう。
サーモンマラソン間に合うかなー。
posted by ちょんちょん at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

内一周継走大会

昨日市内一周継走大会が開催され、我が町は9チーム中5位
私の区間順位も5位だったので足を、ひぱっらなかったとほっとしている
私の担当はスタート1区30代以上の区間に46歳、
年齢ハンディが欲しいと思ったりする
走りの方は、いつもすぐに置いて行かれる、
同級生に、途中まで食らい付き一時は前に出るものの
下りのテンポがちょっと乱れたところを衝かれ
逃げられた。
いつもなら、ここでズルズル落ちるところを
何とか粘って11秒差で襷を渡す。
去年はトップから2分遅れだったが、今年は1分
私の今のベストだったと思う。
次の区間で、トップに立ち14区間中9区まで
トップを走ったのは気持ちが良かった。
アンカー45歳以上の区間に予定していた選手の都合がつかず
急遽64歳の大ベテランに無理をを言って走ってもらった。
駒不足は、否めなかったので、私の戦前の予想は4位か5位
予想通りの結果になったが、試合内容はそれ以上に楽しめるものだった。
次は、サーモンマラソンに向けてぼちぼちやろう。

posted by ちょんちょん at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

筋肉痛

一昨日辺りから、太ももが筋肉痛
何か変わった事をした記憶も無く
いつも通りに過ごしたつもり
そのうちに、あれか?というのが思い当たり
そんなことで筋肉痛?
とまた少し落ち込むんだろうなー
posted by ちょんちょん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

一段落

気分的にあわただしい1ヶ月が過ぎ、
良くも悪くも一段落
といっても、今週末は結婚式、来週は市内継走、
再来週は、産業祭りと続くのだが、気持ちが楽
先週は、会社のキャンペーン、その前は遠野祭り、
はまゆりトライアスロン、ジンギスカンマラソン
と続いていたが、はまゆりから3週間は色々な意味で
勝負だったので、ここから先はのんびり出来る
反省をしながら来季に向けて準備を始めよう
冬の間、休憩していると大変な事になるのが
良く分かったシーズンでした。

posted by ちょんちょん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お祭り終了

去る14.15日遠野祭りがあった
トライアスロン終了後は、
そちらの方に、傾倒、色々有ったが何とか終了。
1週間の間なのだが、海を泳ぎ、雨の中を走ったのが
1ヶ月も前のように感じた。
夕べは、宴ブレンドで、hanaさんから
「私のブログを見て、麦藁帽子をかぶった人を
撮ったはず、と写真を持って来てくれた方がいて
プロのカメラマンなのよ。」
と嬉しい写真、去年の分もある
hanaさんと知り合えてよかった
麦藁帽子を被って良かった
遠野ブレンドに首を突っ込んで
本当に良かった。
私にとってのお祭りは
夕べのブレンドだったと思う。
posted by ちょんちょん at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

