2012年01月26日

ダイアモンドダスト

が見えた。
今朝の遠野
saiteikion.jpgsaiteikion.jpg
寒いです。
posted by ちょんちょん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

本格的な雪

って書いた所で、間違ってアップしてしまったら、なぜかログインできなくて
そのままにしていた、久しぶりにアップするから、こんなことになる
IMG_1743.jpg
posted by ちょんちょん at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

本格的な雪になりました。
posted by ちょんちょん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

台風一過

いい天気になりました、
先日の遠野祭り、初日雨中の桜舞太鼓に感動し
次の日は、予報に反していい天気になり
日程をまんべんなく消化
その昼休み
as.JPG
白いレンズを借りて、写真撮影にいそしむ方が
お祭り日和は、撮影日和
posted by ちょんちょん at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

HDDクラッシュ

前触れもなく、HDDが逝った
いきなりって言うのは初めてだったので
なんだろうと、1日過ごし、次の日詳しい方に聞いて
諦め、中古のHDDを入手して
ようやく動き出した
バックアップしていたデータもいくらかあるけれど
入れていたソフトどこ行ったっけ?
地震で散らかって、ああ、あったあった
ゲゲCD割れてる
また買うのもしゃくだなあ、
使う時になったら諦めて
買うか
posted by ちょんちょん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

明日は今年初のマラソン大会

十和田湖に行ってきます。
それとは別に
ここ暫く、ログインできなかったのに
今日いきなりできるようになっていた
なんでだか分からない
posted by ちょんちょん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

5月3日は

遠野ではこんなことが行われていたとき
私は根浜海岸の清掃ボランティアに参加
はまゆりトライアスロン11年連続出場それ以外にも、
息子たちのちびっこトライアスロンや練習会でたくさん
お世話になった場所。
見る影も無くなっている場所に立ち、ある程度想像はしていたものの
目前にすると言葉を失う。
今立っている場所が、津波の時水面下10mだったなんて…
機械の入れない、松林を中心に約3時間
ここでまた、地域住民の方の声援の中
トライアスロンが開催されることを願って
瓦礫を、片づけた
posted by ちょんちょん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

火渡りの石碑

今日、附馬牛方面に行く用事があった
ブロガーの皆さんが良くアップしている石碑群
倒れていました
DSC00249.jpg
小さい石碑に手をかけて見ましたが
DSC00251.jpg
機械が無いと起こせそうにない
DSC00250.jpg
こんな所にも地震の被害が
posted by ちょんちょん at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

メーカーって非情だなぁ

被害の状況はどうですかって心配はしてくるものの
今日の支払の期日に、全額入金になっていないとの電話
確かに、家も工場も残っているものの
2、3p程の地割れが有ったり、一部壁が落ちたりしている
でも、そんなのは失ってしまった人達に比べれば無に等しいと思い
大きな被害はないと報告した。
被害はないと言っていない、大きな被害は無いと言ったのだ。
市内だって、いまだに混乱している。支払うのは当たり前だが
簡単に集金できる状況では無い、銀行だって平常営業していないのだ
何とか集金して銀行に行ったのだが2時過ぎて翌日の取り扱い
2.3日様子を見てどうでしょうか、というならまだわかるがカチンときた
これで、今操業停止している影響で納車になっていないが
注文になっているから入金してくれと言われたら
このメーカーとの取引は止めるつもりだ。
posted by ちょんちょん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

エンタシス

春になったらどうなるんだろう

あぶね〜
エンタシス.jpg
posted by ちょんちょん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

最高記録更新中

もう怖くて触れない
画像 006a.jpg
posted by ちょんちょん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ジョーズ

ボウズが軒先にジョーズの絵をじょーずに描いた
画像 002.jpg
posted by ちょんちょん at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年が明けた

デジカメがオークション専用になっている
と書いたが
今月のランキング
Yahoo!オークション 2011年1月度 出品マスター シルバー
頂きました
今日は冷えましたねー
車の温度計で−14℃
ダイヤモンドダストが見えたので
これはチャンスとカメラを持ち出したが
シャッターが下りず
今年も、画像の少ないブログになる気配

相変わらずだと思いますが
今年もよろしくお願いします
posted by ちょんちょん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

第1回仙人峠マラソン

仮想箱根のうたい文句18kmのコースは
文句なく箱根だったらしい
練習不足の身には10kmが目一杯
あいにくの雨だったが、天気がよければ
なかなか楽しめる大会だと思う
posted by ちょんちょん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

市内一周継走

終了しました
わが町は、20秒差の2位
惜しかったね
でも、去年よりやりきった感はありました
後は、のんびりマラソン大会をこなしますか
posted by ちょんちょん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ホイールその2

mavic.jpg
さて、前日と変わって今度は見慣れた感じのホイル
ぱっと見前出のホイルの方が軽く見えるんですが
計ってみると
simano.jpgmavicomo.jpg
ってな感じです。
リム(外側の輪)の厚みやら何やらで
そうなると思うのですが、
前のような格好のホイルはエアロホールと称しまして
スピードが上がれば効果抜群、
後の様なホイールは、スピードのあまり上がらない
ヒルクライム(山登り)なんかに向いています。
ま、ン十万円もするようなホイールは
エアロで軽いんですけど
これはリムがアルミですが、
カーボンもあるし、
スポーク(軸と輪を繋ぐ細い棒)も
繊維のものもあります。
一口にホイールといっても
数え切れないくらいの種類があります。
posted by ちょんちょん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

自転車のホイール

このブログを創めるあたりに、マテリアル
なんてカテゴリーを作っていたのに
一つもアップしていなのに気づく
そこで、今日は自転車を乗り始めたころに、
一番驚いたホイールを紹介。
一般人は、まず「えっこんなんで大丈夫?スポークすくなっ」
と思うはず。
P8250116.JPG
P8250117.JPG
普通のようにスポークの数の多いのも有ありますが
今日はこれを紹介。
日本の有名メーカーのやつ、中古で買ったので
解らんステッカーがはってありますが、
普通の人に実物を見せると、見ると、
細い上に、スポークが無いので、たいていの人は
「怖い」と言いますね〜。
posted by ちょんちょん at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

