2010年11月02日

第1回仙人峠マラソン

仮想箱根のうたい文句18kmのコースは
文句なく箱根だったらしい
練習不足の身には10kmが目一杯
あいにくの雨だったが、天気がよければ
なかなか楽しめる大会だと思う
posted by ちょんちょん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

市内一周継走

終了しました
わが町は、20秒差の2位
惜しかったね
でも、去年よりやりきった感はありました
後は、のんびりマラソン大会をこなしますか
posted by ちょんちょん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マテリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

はまゆりトライアスロン終了

練習が十分ではなかったので順位は、たいしたこと無かったが
今回の収穫は、去年よりはるかに少ない練習量でも、
この結果だったと言うこと。
引越しの4月以降集中力を欠き、
去年は多少の痛みを押しても練習をしたが
今年は痛みが出たら消えるまで
練習をしなかった。
特にランの練習量は1/10程度
身体の手ごたえから行って、もっと酷い結果になるかと思ったが
それほどでもなかった、特に水泳は去年と殆ど変わらず
バイクにいたっては今年の方が良かった
流石にランは2周目でつぶれたが、
1周持ったのは驚きだった
来年に向けて、練習方法を考えよう
posted by ちょんちょん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

北上川川下り 結果

が、昨日届いた
混合の部 6位
総合 34位
去年とほぼ変わらず
ネットで上位のゼッケンを確認すると
狙いに行くのなら2桁ゼッケン
せめて100番台が欲しいといった所か
最近はいつも400番台
タイムレースとはいっても毎回
後半になると疲れや戦意喪失で殆ど漕いでいない
動くシケインが多発、
今年は去年より年取ったからが
カミさんの口癖だが
来年は狙ってみようか
posted by ちょんちょん at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

昨日は

鳥海山のヒルクライムに参加
前の日、こちらにお邪魔して
いつもなら、終わってもグダグダとアンコールの嵐
をするんですが、早々と退散して
早朝3時30分、会場の矢島町を目指す
息子が出てみたいと言ったんで申し込んでは見たが
私もこれと言った登りの練習はせず
息子は前日にクリートつきのシューズを初めて履いた
といった具合、とりあえず参加してみよう程度だったのだが
ハーフジュニアで4位
「ありゃ」
そんなんだったら勝ちに行けばよかった
なんて、後の祭り
邪魔にならないように最後尾に並び
私がスタート地点まで50秒その時点で
息子は遅れていた
流れが出来るまでゆっくり進み
その後も普通に漕げるまでも
時間がかかった
ゴールした息子が「まだそんなに疲れていない」
って言ったので、遠慮せずに前に並んで・・・
何て思っても後の祭り、まあ無欲だったから
の結果だったかもしれないし、欲張っちゃいけません
その息子は、今日はトライアスロンの合宿で根浜
明日に帰ってくるのだが、どうなることやら
posted by ちょんちょん at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

北上川川下り

昨日いって来ました
過去最高約45分で下りました、水量が多くなければ
入賞確実なタイムですが、昨日は多かったので
入賞は無いだろうと、さっさと帰ってきたました
これは下れないだろうと言う水量ではなく
過去にはもっと多い時も
残念な事に、後半のフリーとパフォーマンス部門が中止
300番代の方が一時行方不明になった為なそうで
確認が取れていなかっただけな様です
そういえば、3人で下っていたボートがいた
本部側の想定した、難所以外での転覆だったので
確認体制が取れていなかったのだと思う。
転覆に限って言えば、新聞に8艇の転覆があった
とありましたが、いつもそんなものではないです
去年なんか、私と知人組で4艇出ましたが2艇転覆しています
よく知らないメディアに聞かれて出した答えだと思います
転覆は付き物です、過去にもそんなことがありました
他の艇に乗せられたって
川の中に一緒に下っている関係者もいて
その人達も3人乗りのボートを見ているはず
ましてや、ゴールでチェックする人達も
にもかかわらず、行方不明騒ぎになったのは
皆が見れば解るだろう状態で
あまりにも明確な事態に(3人乗り)
皆解っているだろうなーと言う考えが
横切ったからでは、
なんて勝手に思った
新聞によれば
中止決定10分後に確認が取れたと言う
ちょっと残念
posted by ちょんちょん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

18年ぶりの県大会

息子達の通う中学校卓球部が18年ぶりに県大会
14年ぶりにライバル校に勝った、と書いたが
それ以前は複数校あり、その前の4年間は
他の学校だったらしい、18年前って言うと
私はパパに成り立て、トライアスロンもまだ始めてなく
オフロードバイクのエンデューロにはまっていた頃
って考えると、よく勝ったなーと思う
その試合内容は、お客さんでは無くしっかり試合になっていた
と言うことは、負けたのだけれど
大会の経験不足、試合の中でポイントになる
所で、の詰めの甘さが勝敗の別れ目だった
セットも取ったし、ジュースにもなった
あの場面での、不用意な1本
後輩達に繋げて行って欲しい
団体戦のあった昨日、隣接の球場では
緑峰高校の野球の試合
同じ時間帯にこちらも残念な結果
そんな、今日トライアスロン仲間のO君は
皆生トライアスロン完走して欲しいものだが
ガンバレェ
posted by ちょんちょん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

暖かい

昨日の机の上は
この気温になりました
atui01.jpg
今日も今現在27.8℃
どこまで上がりますやら
posted by ちょんちょん at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

今年の鶺鴒

警戒心が少ないと言うか、
人間が危害を加えないと
信じきっているか
覗けばすぐに見えるところに
巣を構えた。
sekirei1.jpg
人間は、手を出さないけど
たまに見かける、猫ちゃんだと
すぐに届く所なんだけど
大丈夫かな〜
posted by ちょんちょん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

遠野早池峰ふるさと学校開校式

furu0001.jpg
furu2.jpg
廃校になった、大出小中学校
furu3.jpg
ここを民間を活用して、
はやちね学校として再利用
furu4.jpg
食堂(要予約)
をはじめ
研修施設、早池峰登山の中継施設
など多種多様
furu5.jpg
校舎の中は当時の様子が十分伺える
状態で、低く感じる天井が
とても懐かしく感じられる
furu6.jpg
furu7.jpg
遠野駅からは22kmほど
車で30分ほど
自転車では私の足で小一時間
レンタルサイクルなら
気合があれば1時間30分
後半はぎっちり昇ります
の場所に
昭和がしっかり残っている
来年あたり、PTA行事の
穴場になりそう
posted by ちょんちょん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

