2009年10月08日

まだ群馬らしいのに

台風は群馬らしいが工場の看板
おっけった
0002.jpg
直撃したらどうなることやら、
汽車通している、息子は帰ってこられるのか
あんまリ暴れないで過ぎてくれるといいのだが
(すでに被害はあるが)
posted by ちょんちょん at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

市内継走

昨日、市内継走駅伝があった。
0001.jpg
我が町は4年振りの優勝、
今回も運営の茶番はあったが
大きな問題にならず
中学、高校生に東北クラスを要していたので
今回勝てないと暫く無いと思いつつも
戦力を考えると2位か、と思っていた
各個人の調子がプラスマイナスのふり幅で、
プラスの方に偏ったら勝てるかも
と淡い期待はあった。
予想順位は
8-4-5-4-4-3-2-1-2-2-2-2-2-2
実際は
8-3-4-4-3-2-1-1-1-1-1-1-1-1
2区から予想順位より1つ良い成績で終始展開
トップに立ってから
2分から3分の間で差が動くものの
大きく崩れず、最後アンカーが自己ベスト記録の
区間2位で差を広げ約4分の差でゴール
係員が間に合わずゴールテープなしで
ホントにいいの?状態で盛り上がり損ねたらしいが
来年からは、又底上げの時期に入るが
皆で楽しく取り組めるようにやって行きたいものです
0002.jpg
posted by ちょんちょん at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ブログネタ

マイペースの更新に戻っていたところ
ネタが無いのを哀れに思ったのか
お客さんが
0001.jpg
こっちじゃないわよ
0002.jpg
そうそうそっち行って
何で戻るの
0003.jpg
気が変わった?
0004.jpg
ん〜
0005.jpg
そっちいっちゃだ〜め
0006.jpg
とギロチン状態になり
ガラス越しにからかった挙句
さすがに素手では気持ちが悪いので
軍手をして尻尾を掴み
引っ張りながらドアを開け
えいやっ
と、室伏も真っ青の気合を入れて
草むらに投げ飛ばしたのでした
めでたしめでたし。
あんまり、間を空けずに更新するから
もうこないでねー
posted by ちょんちょん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

14年ぶり

地元の中体連新人戦で、愚息の卓球部が
14年ぶりに勝った、中体連でも負けていたので
30連敗にストップをかけた?
いずれ、息子たちが生まれたときから勝っていない勘定なので
政権交代の次に、大きな出来事?(個人的に)
とは言っても、ぎりぎり勝ったので
来年も勝って本物だと
悔しい試合もあったようなので
それを糧に、県大会まで練習に励んで欲しい。

役員だったので、声を上げて
応援するわけにもいかず
今日は、見ているほうが疲れた。
posted by ちょんちょん at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

夏が終わり

秋の到来を告げる、遠野祭りが二週間後に迫り
朝夕はめっきり涼しくなってきた
夏の忘れ物
ボート1.jpg
川下りで、お役目ごめんとなったボート
今年は大流行で、出動6回、会議所のメンバーが減ってきたので、
今年から、私が管理することにした
ここまで裂けるとさすがに分かるんだけど
点々穴だったり水をかぶった後についた穴は
気づかないまま保管されているので
膨らましてみると結構穴が
大々的に補修をしましたが、ゴムの柔らかさが
なくなったボートは、その甲斐もなく
と言うのも、ありました。
後は来年まで、おやすみなさい。
posted by ちょんちょん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

十和田湖

筋肉痛もぼちぼち、なくなりかけた水曜日
ゆっくり休もうかと思ったが、朝の天気がよかったので
どこかに出かけたくなり、はたとひらめいたのが
十和田湖ネットで調べると200kmぐらい
高速を使えば日帰りできそう
と言うことで、そそくさと準備をし
8時30分出発
途中休憩をしながら、現地11時35分
展望台到着
towa2.jpg
towa3.jpg
そこから湖畔まで行き
遊覧船に乗る
towa4.jpg
towa5.jpg
見返りの松
towa7.jpg
その後昼食を取って
奥入瀬渓谷のさわりを少し
towa10.jpg
時間もそうだったが
雨が降ってきたので帰りの途に着く
今度来るときは、奥入瀬オンリーでこようと思いました。
posted by ちょんちょん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

はまゆりトライアスロン

結果から行くと、まともに練習するようになってからの
ワースト記録2時間42分47秒でした
何が原因か良く分からないのでちょっと困っているんですが
16回大会から二桁順位を獲得していたのが160位
中でも足を引っ張ったのがバイク
やり始めて、2.3回目ぐらいのタイムになっていた
順を追って振り返ると
まずスイム、プールでは記録更新し27分代で泳ぐ人に
1500mラップされずに泳げるようになっていた
泳ぎだしても、自分ではいい感じのリズムで
上がったときにあわよくば30分切か
と思って時計を見たら32分を過ぎていた
ここで少し、気持ちが萎える
でも、何とか去年並にもっていこうと(去年もそんなモン)
バイクに入るが
なかなか足が回らず、どこか力の入らない感じで進む
くだりに入っても足に引っかかるような感じがないまま
ランに
ランでも走れているような感じがしているんだけれど
タイムが伸びない、今年は過去一番走っているので
ちょっと期待していたんだけれど、期待はずれ
練習では痛くならない筋肉が攣りそうになり
ランの2周目は、「何でだろう」
と言う思いで走っていました。
過去にもタイムの悪いときはありましたが
練習量と体感とタイムがリンクしていました
今年は、長年目標にしている2時間30分切は
無理でも30〜35分ではゴールできるだろうと
練習量から、出来からスイムまでは思っていたんですが
本当なんでだろう、よ〜く考えてみよう
絶対何か足りないんだ
posted by ちょんちょん at 19:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

よく見てみた

チラッと自分のブログを覗くと
記事のコメント欄は0表示、でも実際は
コメントがある、えーどうして
良く分からず、でも右側の最近のコメントには
反映されている、失礼が多々あったと思うので
(toranekoさま、気が付いた時には、
だいぶたっていました ごめんなさい。
決してあなたが嫌いだと言うわけではないと思います)
↑誰の発言じゃ?
最近のコメント欄を上に持ってきました。

さて

あさって走る帽子にのぼりをつけなきゃ。
posted by ちょんちょん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今週末

はまゆりトライアスロン、
自分の準備もだが、一緒に行くメンバーの
自転車の積み込みやら、ナンやら全然進んでいない
デビューの高校生たちは、バイクの給水ボトルどうしたかとか
確認していないまま、残り一日
(土曜日はちびっ子のお手伝いで準備が出来ない)
まず自分の事、と思うのだが
市内一周継走の練習が一昨日から入り(今日も)
夜の時間も難しい、
んナこと言ってないでさっさとやれば
と言うことなんですがね〜
posted by ちょんちょん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ジンギスカンその後

走り終わった後は、ジンギスカンを食う気持ちにはなれず
引換券が寂しそう「誰かにあげればよかった」後の祭り
ぐちゃぐちゃにしている子供たちの完走証も一緒に
ファイルしようとしたら、「アレ!去年と一緒だ」
去年も今年も44分57秒、色々あったけど神様が
間に合わせてくれた?モットやらにゃイカン?
昨日の感じで、去年と一緒ならいい感じだけど
油断するなと、言われている感じ
さて、今週末メインのトライアスロン
posted by ちょんちょん at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

